2011年4月17日日曜日

海浜植物群落地被災!

4月17日(土)に海浜植物天然記念物指定地を訪れたのですが、記念碑が津波で破壊されていました。また。その様子を掲載しましたのでご覧下さい。 記念碑が津波によって押し倒され3mくらい陸側へながされる。

海浜植物群落地脇の道路のガードレールと柵。震災前もかなり波等で破壊されていたのが、一層破壊されたと思われます。群落地の柵もかなり投げ倒されていました。


干潟の淵の護岸していたビニール製のじゃがこみたいなものが、津波で淵(岸から遊離。



津波で一変した干潟の光景。アオノリの船着場が岸から離れたところに。ということは干潟の淵(岸)が津波で削られたというこなになるのかな。




干潟の砂浜に生えていた枯れたススキ類の群落がなぎ倒された光景。



海浜植物群落地に接する、旧浜見屋食堂 の窓が破壊された光景。



津波で 旧浜見屋食堂の破壊された光景。

0 件のコメント: